幸せな結末を

好きなものとか興味のあることを中心に書こうと思います

until die

こんにちは。まいつんです。 

突然ですが、わたしの「死ぬまでにやりたいことリスト」を公開します。

 

初めて死ぬまでにやりたいことリストに出会ったのはだいたい4年前。

当時「年明けやりたいことリスト」を作っていて、いろいろググってた時に「人生でやりたいことリスト」を書いてるブログを見つけました。

で、その人のやりたいことリストがおもしろくて、他にも書いてる人がいるだろうかと思いさらに調べてみると、ぼちぼちみかけてワクワクしてきたのでじゃあ自分も作ってみようと思いました。(初めて作ったリストはツイプロにまとめてLINEのタイムラインにあげました。もう消しちゃったけど)

 

で、今回は 修正も兼ねてこのリストを作成した時はもうすでに達成したものも加えるというズルをしていたのですが、よそ様のリストをあさっているうちに「これもやりたい!」とか「見て思いだしたけどそういえばこれやりたいんだった!」となり、思いのほか100を超えてしまったので新たに作成しました。

(もう達成したリストについては近いうちに「やりましたリスト」としてまとめたい・・・)

 

やりたいことまとめてみると、なんとなくワクワクしてくるし、ちょっとした刺激も味わえるし楽しい。

あと、やさぐれたときとかいやなことがあってもこのリストを思い出すと、まだ死ねないなって立ち直れる(実体験)

 

とりあえず、リストを作るにあたって

 ・自分のスキルとか実力とか状況などをまったく考えずとにかく自分がやりたいと思ったことを書く。

・周りの目や常識を気にしないでとにかく自分がやりたいと思ったことを書く。

・自分の欲に対して素直になる。

・実現不可と言われても知らんがな

てな感じで考えてみました。

 

そして、出来たらリストを大勢の人たちで作って、みんなでシェアできたら楽しいと思うんだ。

私個人としてよそ様のリストを覗くのはこの人はどういう人なのか分かって楽しかったし、同じやりたいことがあると何気に嬉しいし。

あと、情報交換できそうでね?って思ったり。

 

「え、君もこれやりたいなら私もやりたいから一緒にやらない?」とか、「私これをしたことがあるよ!」とか、「これに詳しい人私知ってるから紹介しようか?」みたいな会話ができたらいいな。絶対楽しい。(なんならそういう集まりとかしてみたい)

 

ちなみに、わたしのやりたいことリストはこちら↓

 

maitunacan.hatenadiary.jp